人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの夢は・・・・・叶っていますか?

私の運命の1点
「自分の始まりは何だっただろう・・・・・」ふと頭を霞めました。今の自分に繋がる出来事は、今までの人生全てなのですが、象徴的、分岐、きっかけ、としてはいくつかが思い当たります。その1つがこのBAGです。
あなたの夢は・・・・・叶っていますか?_b0205471_17584438.jpg
このBAGは、私がデザイナー採用されるテストのために自作したもの。10年ほど前のことです。もちろんこれでパスし、私は海の向こうへ渡りました。まだデザイナーになれず、違う仕事をしていた頃のことです。仕事場にまで持ち込んで、昼休みも、通勤電車の中でも、このビーズのフリンジを作っていた事を覚えています。

片道切符の飛行機の中で、隣同士になった女性とおしゃべりをしました。年上の彼女は、ファッション誌のエディターを辞め、パリへ留学に行く方でした。このBAG含め、私の色々な作品の写真を見せながら、ファッション談義に花が咲きました。

「あなたは才能がある。頑張って!」お世辞だったのかもしれませんが、彼女の「ハナムケの言葉」は進展地での私の励みになりました。


* ファッションデザイナー星野陽子が、1人の女性として創造するブライダルのかたち
HAPPLISS BLESS ハピリスブレス*

by yoko-room | 2010-10-14 17:59 | My work 作品集
<< P4 My work 初めての投稿 >>