カテゴリ:My 7days( 6 )

イベント無事終了しました

前々記事で告知しておりましたイベント、大盛況で終了することが出来ました。お出でくださった皆さま大変ありがとうございました。今日はお出でくださったお客様へのお礼と「行きたかった!(>_<)」という方々へ向けてイベントレポートです♪
b0205471_10304970.jpg
10月1日(土)午後6時、夜長ですっかり闇に包まれた虫の音響く目白の高級住宅街、「雑司ヶ谷音楽堂」を会場にイベントは行われました。
b0205471_10373246.jpg
第1部は・・・パリコレクションや雑誌などでモデルもされているピアニスト竹井良さん、自宅サロンでリフレ、若石、アロマetc、自然のアプローチで美と健康をサポートするポーザ幸子さんのお2人によるピアノ&トークショウ
b0205471_10424843.jpg
第2部は・・・カナッペやワインを囲んで出演者、お客様全員でパーティー。新たな親交も生まれたようで主催者全員嬉しい限りです。またパーティー中は主催者の1人、鈴木さんが主宰する「スマイルフォトプロジェクト」も同時進行。「あなたが1番の笑顔になる瞬間」を書いていただき、その笑顔をフォトグラファーの山口政之氏が撮影。(皆さんの写真はスライドショウにし、facebook上のイベントページで近日公開予定です)
b0205471_10493036.jpg
私は会場の装花をさせていただきました。写真左:音楽堂入り口のしつらえ 中央:ウェルカムボード 右:舞台に飾った1m以上ある花のオブジェなどなど。今回1つ勉強になったのは、音楽堂オーナーから「生花を飾ると水分で楽器の調律が狂うから、アーティフィシャルはぴったり!」とのお声を頂いたこと。楽器を扱わない自分には思いもよらぬ事でした。

このように、HAPPLISS BLESSでは会場装花もいたします。ご用命くださいませ^^。

ちょうど昨年の今頃「3人で何かやりたいね」と言って始まった計画がこのように実現できて嬉しい初秋の夜でした。お集まりいただきましたお客様、本当にありがとうございました。


HAPPLISS BLESS ホームページ

竹井良ブログ

ポーザ幸子 ホームページ&ブログ

鈴木剛 スマイルフォトプロジェクト 
[PR]
by yoko-room | 2011-10-12 11:13 | My 7days

P1 My 7days

b0205471_14105672.jpg
さくら~♪さくら~♪♪皆さんと同じく私も桜を堪能したこの1週間。どこに行っても町中ピンク色で嬉しくなります。大きな余震が多発していますが、桜や春のお花たちが日本中の心を癒してくれている気がします。
b0205471_14315228.jpg
上の写真は我が家から徒歩20分くらいの稲荷山公園。ずーっと奥までピンクが続いているの分かりますか?!すごいでしょ(*v*)広い公園内がぜーんぶピンク!子供の頃からずっとお花見はココの我が家。朝のジョギングもこの公園内。今はピンクの中を走っています。先週は5部咲きくらいだった桜は今がちょうど満開です。

さておき、地震で色々と自粛モードですが「結婚式」まで自粛モードだそう。数ヶ月前から招待状まで出して準備も大変な結婚式なのに・・・直近の式にキャンセルが発生していたりするそうです。そしてまた、数ヵ月後の予約キャンセルも然り。お身内の被災という大変な状況の方以外にもキャンセルはあるそうで・・・(T_T)。あちこちで言われていますが、経済を滞らせては税収も減るわけで、巡り巡っては被災地へお金が回りません。「普通の生活」を強く意識して、今こそ出費を楽しみたいですね!!
___________________________________________

■リングピローランキングに参加しています。現在24位あたり。ぜひコチラに掲載されている『ずっと使える・楽しめるHAPPLISS BLESS』のタイトルをクリックして応援ください!!
___________________________________________

*ファッション小物デザイナー星野陽子が創造するブライダル HAPPLISS BLESS*
[PR]
by yoko-room | 2011-04-13 14:38 | My 7days

P1 My 7days

b0205471_14363933.jpg
昨日、今日と暖かく、暖房使用が減ったとかで計画停電が無いですね。久し振りに平穏な日常を過ごしています。先週の「My7days」と「My work」でお伝えした「チャリティ・トートバッグ」を作るべく、材料仕入れのため都内へ電車で向かいました。地震前は2~3日に1回は都内に出ていたのに、気づけば地震後2週間くらい引きこもってしまいました。まぁ電車が不通になっちゃったのもあるのですが・・・。

早速オカダヤで資材購入。いつもはお客でゴッタがえしの店内が、なんとガラ~ンとしているではないですか!「外出慎みモード」「緊急に必要なもの以外買わない」の消費者心理が働いているのでしょうが、ちょっと異様な風景ですね。オカダヤ店員さんの寂しそうな顔・・・&私が買ったときの嬉しそうな顔が、すべてを物語っていました。こんなでは経済がより凹んでしまう!外出しましょう!消費しましょう!!皆さん!!! 写真は、早速オカダヤで買った資材でバッグのハンドルを作成。切り口にホツレ留めを塗り乾かしているの図。つい欲が出て9色も紐を買ってしまいました(^^;)
b0205471_14543486.jpg

___________________________________________

■リングピローランキングに参加しています。現在24位あたり。ぜひコチラに掲載されている『ずっと使える・楽しめるHAPPLISS BLESS』のタイトルをクリックして応援ください!!
___________________________________________

ファッション小物デザイナー星野陽子が創造するブライダル HAPPLISS BLESS
[PR]
by yoko-room | 2011-03-30 14:56 | My 7days

P1 My 7days

b0205471_1015388.jpg
皆さま、先週の埼玉は雪混じりの雨が降ったりで寒寒。桜、ミモザ、菜の花etcがかわいく咲いた上に雪や雨が容赦なくたたきつける・・・(T_T)日もありましたが、昨日・今日は快晴でほっと一息です。そんな中、先週末より「春を歌うことり展inマカロン」がスタートしました。私も出品させていただいております。先週は凝りに凝った制作が間に合うかギリギリで、ずっと針仕事していました(^^;)。でもその甲斐あってステキな子達が生まれました。マカロンさんでもキュートに陳列していただき気分も↑↑。私以外の作家さんの作品も興味深いものが沢山です。ぜひ皆さまご覧くださいませ。
b0205471_10224920.jpg
店内写真(左)(中央)、私のバッグ陳列棚(右)

■「春を歌うことり展」の詳しいお知らせをP5に掲載中です

*ファッション小物デザイナー星野陽子が創造するブライダル HAPPLISS BLESS
[PR]
by yoko-room | 2011-03-09 10:26 | My 7days

P1 My 7days

b0205471_18464727.jpg
さ、寒いですね~。春一番が吹いたと聞き、一気に春が来るのかと思ったら冬に逆戻り。近所では河津桜が2~3部咲きになっているのを見つけましたが、雪は降るし、雨かと思ったらヒョウが振ってくるし・・・。まだまだ春は遠いみたいです。しかし!先週アーティフィシャルフラワー展示会があり、一足先に仮想“春満開”を楽しみました^^。HAPPLISS BLESSのフラワーリングピローには、こんなに美しい、本物と見紛う造花を使っています。普段雑貨屋さんやホームセンターで販売されているようなものとは違いますよ(*v*)b。こうして日々造花メーカーさんを何件もまわり適材を選んでおります。そんなHAPPLISS BLESSですが、ウェディングケーキナイフをご購入くださいましたお客様から「結婚式で使いました」と嬉しいご報告写真をいただきました(右下)。このようなお写真をちょうだいすると、心から感謝とお祝いの気持ちでいっぱいになります。沢山の尊い門出の瞬間に関わらせていただけることに、日々幸せとパワーをいただくHAPPLISS BLESSです。
b0205471_1935450.jpg
そしてHAPPLISS BLESS&星野陽子は、9月に「愛」をテーマにしたイベントをされるポーザ幸子さん竹井良さんとコラボさせていただく事になりました。影ながら、皆さまに「愛」をお伝えできるようお2人と一緒に頑張りたいと思います!先日、1stミーティングにて竹井良さんからご自身作曲のCDをいただきました。良くんありがとう。ポーザさん宜しくお願いします!!

* 結婚式の本質を見直し その尊さにつりあう演出と演出小物をご提供します *
HAPPLISS BLESS(ハピリスブレス)http://www.happliss-bless.com

[PR]
by yoko-room | 2011-03-02 19:13 | My 7days

P1 My 7days

b0205471_11102752.jpg
昨年7月にプレOPENしたHAPPLISS BLESS、本日グランドOPENで~す!
b0205471_11241828.jpg
ご協力いただきました皆さま大変ありがとうございました。今回フラワーリングピローの他にも、「ウェディングケーキナイフ」「ファーストバイト用のフォーク」ご婚約祝いのプレゼントにもぴったりの「ウェディングレッスンノート」など商品ラインナップも増えておりますが、その各商品の世界観をお伝えするスライドショウがまた素敵なのよ~(*v*)。そしてaboutでは不肖わたくしめご挨拶もさせていただいております。ぜひ正式にスタートを切ったHAPPLISS BLESS ブランドサイトご堪能くださいませね。&オンラインショップもカワイく分かりやすいビジュアルに変わってま~す♪

ああ感動(TvT)** 昨夜デザイン事務所さんから諸々の「完成」連絡をいただいてから星野は幸せをかみ締めております。はっ!アトリエで1人浸っている場合ではないわ!!素敵なウェディングをしたいお嫁さんたちにこの商品をお届けせねばっp(*へ*)qがんばるぞ~。

Central Line Inc. 酒井さん、今井さんThanks so much xxx!


プライベートでは、高校の同窓会案内が届きました。16年間1度もなかった同窓会。クラス会でなく1995年度卒業生全員よばれている大規模同窓会みたい。ああ・・・あの頃から体重増えてるわ(*v*;) 陽子ビューティー月間始動しなければ・・・。
[PR]
by yoko-room | 2011-02-02 11:35 | My 7days