P1 My 7days

b0205471_14363933.jpg
昨日、今日と暖かく、暖房使用が減ったとかで計画停電が無いですね。久し振りに平穏な日常を過ごしています。先週の「My7days」と「My work」でお伝えした「チャリティ・トートバッグ」を作るべく、材料仕入れのため都内へ電車で向かいました。地震前は2~3日に1回は都内に出ていたのに、気づけば地震後2週間くらい引きこもってしまいました。まぁ電車が不通になっちゃったのもあるのですが・・・。

早速オカダヤで資材購入。いつもはお客でゴッタがえしの店内が、なんとガラ~ンとしているではないですか!「外出慎みモード」「緊急に必要なもの以外買わない」の消費者心理が働いているのでしょうが、ちょっと異様な風景ですね。オカダヤ店員さんの寂しそうな顔・・・&私が買ったときの嬉しそうな顔が、すべてを物語っていました。こんなでは経済がより凹んでしまう!外出しましょう!消費しましょう!!皆さん!!! 写真は、早速オカダヤで買った資材でバッグのハンドルを作成。切り口にホツレ留めを塗り乾かしているの図。つい欲が出て9色も紐を買ってしまいました(^^;)
b0205471_14543486.jpg

___________________________________________

■リングピローランキングに参加しています。現在24位あたり。ぜひコチラに掲載されている『ずっと使える・楽しめるHAPPLISS BLESS』のタイトルをクリックして応援ください!!
___________________________________________

ファッション小物デザイナー星野陽子が創造するブライダル HAPPLISS BLESS
[PR]
by yoko-room | 2011-03-30 14:56 | My 7days
<< VOL.12  2011.3.30号 ようこ注目の逸品編 ― 柘植細工 ― >>