P4 My work

b0205471_1152957.jpg
ベトナムの少数民族衣装をリメイクしたポーチ
b0205471_10431818.jpg
世界各国、民族衣装にはそれぞれの美しさがありデザイナーとして魅せられること度々。海外旅行のたび、いつも夢中になって買いあさってしまう私ですが、この作品はそうして手に入れたベトナム北部に住む少数民族の衣装をリメイクしたもの。模様は全て手刺繍と手によるパッチワーク技法。いったい何十時間かかって刺し終えただろうか、と、思いを馳せずにはいられません。彼らが手放した衣服に私の感性をプラスオン。こうして新たな命を吹き込めたことを光栄に思っています。

今週より「My work」の作品を「HAPPLISS BLESSオンラインショップ」でお買い求めいただけるようになりました。より詳しい商品説明なども載っています。ぜひ見にお出でください!
[PR]
by yoko-room | 2011-02-02 10:55 | My work 作品集
<< P2 第3話 「何で伝統工芸バ... あなたの夢は・・・・・叶ってい... >>